Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

なるほど、“マンパワー”ですか。

木曜日の日記にも書いた、楽天イーグルスモーニング娘。の話題に関連して、
CharlieGordonさんの日記にトラックバック!させていただきます。
   はてなダイアリー−ことばつむぎ『黄金のマンパワー』
読みながら、心の中で何度も「うんうん」と頷いておりました。
特に、

なんてことはない、ファンが足をひっぱって潰している

というご指摘、ごもっとものような気がします。
インターネットの世界にせよ、現実の世界にせよ、
娘。に対する愛情を持って批判やアクションをするのは良いと思うのですが、
最近は、単なる自己満足のためとしか思えない行動をするような輩や、
(↑個人的な代名詞は、水曜日の日記で触れた「ヲタ芸」連中。)
面白半分で、アンチ娘。ファンと大差がない書き込みをするような輩が多いような気がします。
愛情が無くなったのであれば、とっとと退場してくれた方が助かるのですが・・・・・・。

協力してもらえる人からできるだけ助けを借りなきゃ。
それでこそ、新曲のコンセプト「マンパワー」なわけで。
足を引っ張りあってつまんなくするんじゃなくて
みんなで協力して、面白くしていかないと。

モーニング娘。の事、モーニング娘。のファンの事、
そして今回のモーニング娘。ハロプロ)と楽天イーグルスとの“コラボレーション”の事、
全てをまとめて、この言葉に大共感です!!