Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

久々の野球ネタ。しかし娘。の話題。そのココロは?

モーニング娘。の新曲が、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌になったからです。
  ★nikkansports.comより→ http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041216-0022.html
今回の合併を機に、オリックスファンを辞めた私に対する誘惑ですか?(爆)
まあ冗談はともかく、ファイターズのSHINJO選手のような選手自発型でも、
今回のような球団主導型であっても、何とかして盛り上げようという姿勢は良いと思います。
選手・スタッフを含めて、球団側が球場を盛り上げる方策を取らないと、
そして何よりも魅力あるチーム作りをしないと、絶対にファンは付いてきませんからね。
もし自分が応援しているチームに魅力が無くなったら、私のように捨てるまでですから。


しかしまさか、モーニング娘。が野球チームの応援歌を歌う事になるとは思いませんでした。
以前、楽天の仙台での開幕戦イベント構想の話題がスポーツ紙を賑わせたときに、
↓のデイリースポーツonlineの記事に書かれている、球団代表のコメントを見て、
「そんな事が出来るの?」と半信半疑になったものですが、
  http://www.daily.co.jp/baseball/2004/12/09/153589.shtml
これで、モーニング娘。の開幕戦イベント出演は確定!ということになるのでしょうか?


娘。ファンとしては、今回のような方策で盛り上げようとしているのは嬉しい事なのですが、
いち野球ファンの意見としては、肝心の選手をもう少し補強した方が良いのでは?と、少々心配になります。
即戦力になる選手は揃っている印象を受けるのですが、先々の事を考えると・・・・・・。
もしかすると、ヴィッセル神戸でのイルハン選手の事が、トラウマになっていますか?