Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

モーニング娘。が久米島にやって来た!

昨日の私は、なっちのレビュー&コンサートモード一色だったので、
この話題に触れる事無く、昨日は日記の更新を止めてしまいました。
ですので、今のこのタイミングで、この話題について書くのは、
少々“乗り遅れ”という感じがしないでもありませんが・・・・・・。


昨日から今日にかけて、各新聞やテレビで報じられているように、
昨日モーニング娘。高橋愛ちゃんとミキティを除く)が、
楽天イーグルスのキャンプ地・久米島を訪れたとのこと。


  http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005021201.html
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2005/02/12/01.html
  http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/index.htm


私も昨日の『報道ステーション』と、今日の『エンタ!見たもん勝ち』で映像を見たのですが、
(そういえば、今日の『エンタ!・・・』でもなっちが復活。良かった、良かった。)
カツノリ選手の「楽天の選手で誰か知ってる人はいますか?」という質問に対する、
よっすぃーの「選手の皆さん全員が好きです」という返答には、思わず笑ってしまいました。
大変よっすぃーらしい、機転の効いたコメントだったとは思うのですが、
応援歌を歌う立場としては、せめて、岩隈投手や磯部選手辺りは知っておいて欲しかった気がします。
あと他の選手も・・・・・・というのは、さすがに無理な話でしょうか?
以前、楽天イーグルスの地元・仙台でイベントが行われた時に、
金田投手からサインボールを貰った地元の人が「これから名前を調べます」と言っていたくらいですから(苦笑)
さらに言うと、磯部選手ですら「茶色いジャケットの人」呼ばわりでしたからね(苦笑)