Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

心配です、両方とも。

私がネットを巡回した限り、なのですが、
娘。久米島訪問を好意的に受け取る意見をあまり目にしないのが、少々気がかりです。
スポーツ紙で“合コン”というのが大きく取り上げられてしまったのが影響しているのでしょうか。
もっとも、私のネットにおける行動範囲は、あまり広くはないので、
意見の片寄りはあるかもしれませんが・・・・・・。


今1つ言える事は、楽天イーグルスにとってプラスになり、
モーニング娘。にとってマイナスにならないようにして欲しいということ。
楽天イーグルスが今やらなくてはならない事は、戦力を整える事と、
応援してくれる、すなわち野球を見てくれるファンを集める事。
モーニング娘。は応援歌を歌ったり、久米島キャンプを訪問する事で、
世間の注目を集めて、ファンを集めるための“お手伝い”をしている。
そんな立場にいるのだと、私は考えています。
先日の久米島キャンプへのモーニング娘。訪問は、
楽天イーグルスにとっては、世間の注目を集める好機となりましたが、
一方で、今回のキャンプ訪問を巡る出来事がきっかけとなって、
楽天イーグルスに対して不信感を覚える娘。ファンが出てきていることは、
私がネットを巡回した限りでは確かだと言えます。
球団の応援歌を歌っているグループのファンが、球団の事を嫌いになる、
というのは、私にはどうしても球団にとっては“マイナス要因”としか思えません。


楽天イーグルスは野球をするために存在している。
そして野球は、野球を見てくれるファンがあってのもの。
ファンは、応援歌を聞くためではなく、野球を見るために球場へ足を運びます。 


私なんかが言わなくても、分かっているとは思いますが、
この事を、球団関係者の方や監督・選手の方々も、肝に銘じてください。