Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

謹慎・自粛(その2) 〜罪の度合いではこちらが上だけど・・・〜

実を言うと私、『カミングダウト』という番組が結構好きでして、
公には“18歳女性タレント”としか出なくなった、この人の問題の「告白」も、
「よくこんな事を言えるよなぁ・・・・・・」と思いながら見ていたのですが、
案の定、放送後に問題となったらしく、この人はタレント活動を自粛することになったようです。
  http://www.horipro.co.jp/2005-02-19.pdf


私は以前から彼女にあまり良い印象を持っていないので、
彼女に対して同情だとか、可哀想に思うといった感情は一切起きません。
確かに「放送基準」から逸脱した番組を放送してしまった日本テレビや、
収録前の打ち合わせの際に「待った」を掛けなかった関係者も悪いのですが、
一番悪いのは、自らの罪状を、誇張気味とはいえ、テレビで告白した彼女自身。
さらに言えば、小学生の時だったとはいえ、万引きという窃盗行為を働いていた彼女自身。
いくら「ぶっちゃけキャラ」だからといって、何でも言えばいいというものではありません。
(言う言わないに関係なく、罪を犯したという事実は消えませんが。)


ホリプロさんの文書によると、自粛するのは「当面の間」らしいですが、
自粛していたつもりが、いつの間にか必要とされなくなっていた、
などという事態になっていない事を、ほんの少しだけ祈っています。
恐らく、あなたのファンの方は、あなたの復帰を待っているのでしょうから。
誰であれ、復帰を待つファンの気持ちというのは、私も分かっているつもりです。
でも本音を言えば、彼女レベルのタレントさんは、後からたくさん出てくるでしょうから、
あなたの事をテレビで見なくても、私は特に何とも思いません。
自粛期間中は、ホリプロの事務所で事務員のような仕事をして社会勉強をするとか、
和田アキ子さんの付き人をして世の中の厳しさを学ぶとか、とにかく勉強をして過ごして下さい。
あなたが芸能界で働けなくなっても、その後の人生で困らないように・・・・・・。