Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

嵐山脱出!

鈴虫寺は、入るのに行列を作る理由が分かりました。
お寺の講堂のような建物で、住職さんのお話を聞かないと、意味が無いのです。
それで本当に幸福になるのであれば、時間も惜しくないのかも。
で、再びバスに乗って、京都中心部に向けて移動中なのですが、
相変わらず、道路が込みまくっていて、ノロノロ運転しています。
公共交通が無い場所ならまだしも、
バス網が発達している街で、これだけ自家用車が多いと…。
歩行者のマナーも悪い、というよりも、
マナー無視を承知で歩かないと、行き場が無くなるくらいに人が多い。