Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ポルノグラフィティライブ@SSAを終えて

さいたまスーパーアリーナでのポルノグラフィティライブを終えて、
自宅へ戻る電車の中から更新しています。
例によって例の如く、ライブ中のトピックスや気付いた点等を、
箇条書きでつらづらと書いて行きたいと思います。

  • SSAに到着してまず驚いたのが、会場外のグッズ購入列の長さ。私が到着した時点(15時45分頃)に、既に係の人が「今からお並び頂くと、開演に間に合わない可能性があります。」と呼び掛けている程でした。ただ、ハロプロ系(特に“ワンダフルハーツ”系)コンサート程の恐ろしい長蛇の列、ということは無かったような気がします。
  • 何もする事が無い私は、さっそく場内へ。荷物チェックは、カバンの口を開けて見せるだけであっさりパス。信頼されているんですね・・・。
  • で、場内にもグッズ販売コーナーがあって、待ち時間:ゼロに近い状態で購入することが出来ました。外の販売コーナーでも、会場内にも販売コーナーがあることを知らせてあげると、もっと親切なんじゃないのかなぁ・・・。
  • グッズは、Tシャツが5種*1にスポーツタオルなどなど。Tシャツにも心惹かれたのですが、とりあえずスポーツタオル(\2,000-)を購入して、臨戦体勢を整えました。
  • 私に割り当てられた席は、1つ前の記事の通り。200レベルの比較的後ろ寄りの列ではあったのですが、自分の席の周りの方々や、終演後に他の人達が話していた内容を聞くと、FCに入っていても400レベルの席を指定されたケースもあるようで、それを考えると申し訳無い思いがします。私もかつて、某ハロプロ系コンサートで、自分がFC先行で手に入れた席よりも、他の人が買った当日券の席の方が良かったということがあって、何とも言えない思いをしたことがありますから・・・(苦笑)

(続きはまた後程)

*1:もちろん“ソロTシャツ”ではありません(爆)。ツアー自体のTシャツとして5種類。