Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

娘。コン@横須賀昼夜を観終えて・・・

ということで、約8時間のご無沙汰でございました。
モーニング娘。コンサート@横須賀を観終えて、
埼玉の自宅最寄駅に向けて電車移動中です。


昼公演は3階席で、よっすぃー推しのいわゆるオドリストの女性と、
大人しい愛ちゃん推しの男性に挟まれて、
夜公演は1階の“前通路席”で、かなり激しいえりりん推しの男性と、
ミキティ推しの男性に挟まれて、ステージを観てきましたが、
いや、本当に色々な事があったコンサートでした。


今日のコンサートで起こった最大の“事件”は、
昼公演終盤での、高橋愛ちゃんの負傷でした。


実は私はその瞬間は見ていなかったのですが、
昼公演のアンコール1曲目の途中で、
愛ちゃんがつまずくか何かをして、動けなくなってしまい、
男性スタッフ数人に抱えられて、ステージを離れて行ったのです。
曲はそのまま続いていたのですが、客席はやや騒然としました。
結局、昼公演はそのまま、愛ちゃんを欠いた状態で終演。


続く夜公演は、引き続き愛ちゃんを欠いた状態で開演。*1
最初のMCでも、よっすぃーから愛ちゃん負傷の報告がなされました。
が、その後の『シャニムニパラダイス』で、
ステージ前方右手に設置された“音符”のセットに座った状態で、
愛ちゃんが復活!!その姿を見た客席からは大歓声。
そして、曲の間奏部分で、ガキさんからも「愛ちゃん、おかえり!」の声が。


(続きはまた後程・・・)

*1:ちなみに私は、『笑顔YESヌード』の最初のフェイク部分を、ガキさんが歌った時点で初めて、その事実に気が付きました。