Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今更ながらの仙台娘。コン備忘録〜夜公演編〜

それでは引き続き、モーニング娘。コン@仙台の、
読む人に極めて優しくない文章・夜公演編を公開させて頂きます。
【夜公演の前】
・武道館に引き続き、仙台でもえりりんソロTシャツが売り切れ。そして、ガキさんソロTシャツも売り切れ。
 なかなか、オレンジのTシャツに腕を通す決心が付かないうちに、“ライバル”は増えている・・・。


【夜公演】
・右隣りの席は、よっすぃー推しの今度は男性。と言っても、Tシャツを着用して、うちわを持っている程度で、
 推しジャンプ等の奥義をさほど見せず、ごくごく普通の青年という印象。
・左隣りの席は、失礼ながら30代半ばくらいの男性。格好はTシャツも着用せず至って普通。
 手には高橋愛ちゃんのうちわを持っているものの、
 特に“あなたを推しています”的なアクションは見せず、激しい曲になると座ってしまう・・・。
・圧倒的に昼にいた席の方が、コンサート以外の部分では断然面白かったのですが、
 普通にコンサートを楽しむ環境としては、夜の方が良かったです(笑)
・最初のMC。高橋愛ちゃんが挨拶を始めて一言二言発した途端、いきなり「ごめんなさい」と言ってやり直し。
 そして挨拶の締めでは「高橋愛!・・・ですぅ」と、最後までグダグダ・・・(笑)
 個人的には、キリッ!としている姿と、このようにグダグダな姿のギャップが、彼女の魅力なのだと思います。
・『バラライカ』前の『きらりん☆レボリューション』のショートアニメ。
 だから、皆さんなぜ“なーさん”に・・・(以下省略)
・『「すっごい仲間」』は、曲終わり後に小春ちゃんがヒョコヒョコと捌けていく姿が好きです。
・その『「すっごい仲間」』後のMCで、えりりんがこの日、東京での集合時刻に遅れて、
 危うく、他のメンバーと一緒に仙台に来られなくなりそうになった、とのエピソードを披露。
 なんでも、目覚まし時計が鳴って起きるには起きたのですが、起床直後寝ぼけていて、
 えりりん曰く、靴下を「そろ〜〜〜〜〜っと」履いたりしていたら、集合時間に遅れてしまったとのこと。
・その直後、さゆみんに話を振ろうとして、なぜか「亀井先生は・・・」と話し掛けてしまったよっすぃー
 するとさゆみんは「何で間違えたんですかぁ?」と不満を表明。
 それに対してよっすぃーが、えりりんのペースにはまってしまったと弁明をしたものの、
 さらにさゆみんからは、「しっかりして下さい!」と、何とよっすぃーに対して指導(笑)
 よっすぃーの「シゲさんに“しっかりして下さい”って言われちゃったよ。」との言葉に、場内爆笑。
・『ファインエモーション!』後のMC。
 自ら「イタいんですけど・・・」と言いながら見せてくれた、
 ミキティのブリッコ全開のMC&「ピョンピョン」を見ることが出来ただけでも、
 仙台に行った甲斐があったというものです(爆)
・『シャボン玉』を初めて間近で見る。えりりんの激しい動きが良いですね。
 “一心不乱”という言葉は、この動きの為に作られたのでは?と思うような動き。
 そして、この曲から『恋ING』へ続く、歌詞的には陰から陽へ転換する流れという構成も良いですね。
・『恋ING』の大サビ直前の時に、一番近くにいたガキさんをずっと見ていたら、

好きな人も出来なくて
グルメ気取ってた時期もあった
今 実際 恋愛中
愛する人に夢中

 という歌詞の内容に合わせて表情が変わり、最後には、何だか本当に幸せそうな笑顔になったんですよね。
 それを見ていた私は「おおっ!」と思うと共に、何だか自分まで幸せな気分になった感じがしました。
・『HOW DO YOU・・・』は、春コンの振りが体に染みついてしまっていて、コンサート4公演目でもイマイチ乗りづらい・・・(苦笑)
・最後のMC。さゆみんから「せんだーい好き!!」という、地元の方にとっては嬉しいお言葉が。
 でも、この言葉が“寒いダジャレ”でなくなるのは、さゆみんの言葉だから、なんですよねぇ・・・。
・さらに最後のMCで、小春ちゃんは、
 「モーニング娘。としても、月島きらりとしても、2倍楽しめました!」
 と言っていましたが、果たして“こはっピンク”としてはどうだったのでしょうか?(笑)