Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

勝手にFC先行抽選結果報告

こういう時だからこそ、一度冷静になる意味も込めて、
昨日明らかになった、ハロプロ関係コンサート/イベント/舞台のFC先行申込抽選結果を、
勝手にご報告すると共に、結果に寄せてコメントを書きたいと思います。
(少し長いので「続きを読む」で隠します。)

モーニング娘。 誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
                     〜サンキュー My Dearest〜】
 ◎8月12日(日)@中野サンプラザ
   ◇15:30開演の回 ---> 当選!!
   ◇19:00開演の回 ---> 落選・・・

 かつてのFC先行申込で、GAMコンサートの中野公演全てに落選したのを考えると、
 2公演申し込んで1公演だけでも当選出来たのは“上出来”と言えるでしょう。
 ところで、公演まではまだ約2ヶ月半あるのですが、
 果たして現行の「10年記念隊」でどのようなステージが展開されるのか、
 モーニング娘。がこれまで発表してきた曲を中心とした、
 「ヒットパレード」的な内容・構成になるのでしょうが、少し想像が付きません。
 (どうやら8月にもう1枚、シングル曲がリリースされるらしいですが。)
 そして、個人的にステージの内容以上に気掛かりなのが、客席の雰囲気。
 推しメンバーと共に、モーニング娘。のコンサートから“卒業”していった各OG陣の推しの方、
 逆に、OG陣のソロとしてのステージを見たことがない、現在の娘。メンバー推しの方、
 更には、私のような“DD”と、単純に考えても6タイプの人が集結しそうなこのコンサート。
 ただでさえも、カラーが違うファンが1つの会場に集まって、
 どの程度、客席の一体感を作り出せるのかが、私には心配で仕方がありません。
 ソロTシャツや、推しメンバーの名前入りユニホームなどを着用した、
 メンバー個人を推す人が花盛りの、現在のモーニング娘。本体のコンサートですが、
 個人差はあるものの、モーニング娘。という“箱”の名の下に集っているので、
 なんだかんだ言っても、ここぞというときの一体感があるんですよね。
 ただ、「10年記念隊」という期間限定的な“箱”に、
 果たして、娘。本体ほどの一体感を作り出す力があるのか。
 かつてのハロプロパーティーのように、互いのファンの間にある、
 見えない深い溝や高い壁ばかりを認識させられることにならないか・・・
 ・・・まあ、今から夏のことを心配しても仕方がありませんので、
 再び公演が近付いた頃にでも、改めて心配することにしましょう(笑)

後藤真希 LIVE TOUR 2007(タイトル未定)】
 ◎9月23日(日)@パシフィコ横浜国立大ホール
   ◇14:30開演の回 ---> 当選!!
   ◇18:30開演の回 ---> 当選!!

 ここは大きい会場ですので、さほど心配はしていなかったのですが、まずは当選できて何よりでした。
 約2ヶ月半先のコンサートについて、あまり想像が付かない私が、
 その更に約1ヶ月半先のライブについて、想像できるはずがありません(爆)
 しかし個人的には、歴代のごっちんのステージの中では、昨年のライブが一番楽しかったので、
 再び、昨年のような“魅せて楽しめる”ライブになることを期待したいと思います。

【Fields Presents『すけだち』】
●主演:筧利夫松浦亜弥(以上、敬称略)
 ◎8月11日(土)@新宿コマ劇場
   ◇18:00開演の回(S席) ---> 当選!!

 まさか昨年に続いて、夏場に新宿コマ劇場へ足を運ぶことになるとは、思ってもみませんでした(爆)
 ちなみに、筧利夫さんと演出の岡村俊一さんには、
 『何日君再来』での梨華ちゃんよっすぃーに引き続いて、
 同じハロプロメンバーである亜弥ちゃんがお世話になることになります。
 初め、この舞台の概要が発表されたときには、
 筧さんや北村有起哉さんの名前を目にして「おっ!」と思ったのも束の間、
 宮川大輔さんや2丁拳銃の名前を目にして「んっ!?」と思い、
 ギャル曽根さんや時東ぁみさんの名前を見て、思わず言葉を失ってしまいました(苦笑)*1
 出演者や脚本担当の方々の名前を見る限りでは、何となく、
 小劇場で上演するような舞台を、新宿コマ劇場で上演してしまう雰囲気です。
 ぶっちゃけて、現時点では、あまり高いクオリティは期待していませんが、
 果たしてどのような舞台になるのか、期待と不安を入り混ぜながら待ちたいと思います。

*1:お2人のファンの方、申し訳ありません。