Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒ネタ〜7公演分勝手にご報告:後編〜

先週の土曜日に「前編」として勝手にご報告させて頂いたものの続きです。
公式ページによると、FCの会報が今日(8月3日)から順次発送されるようですので、
既に当落の結果が判明しているものを片付けてしまわないと、
ただでさえも鮮度が落ちているネタが、使い物にならなくなってしまいますので・・・。


以下、今回も長文になると思いますので、「続きを読む」で隠します。

モーニング娘。コンサートツアー 2007秋 〜タイトル未定〜』
●出演:モーニング娘。 ●スペシャルゲスト:美勇伝
【今回申し込み分】
 ◎2007年 9月30日(日)@長野県県民文化会館
   ◇15:30開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇19:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
 ◎2007年10月21日(日)@東京厚生年金会館
   ◇14:30開演の回(一般席) ---> 落選・・・
   ◇18:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
 ◎2007年11月 4日(日)@静岡市民文化会館
   ◇15:30開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇19:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
  • 今回の先行申込内容が判明した直後から、各所で話題沸騰・議論百出となった、美勇伝を“スペシャルゲスト”として迎えるモーニング娘。秋のコンサートツアーです。
  • あれだけ議論百出した・・・端的に言うと、非難のが吹き荒れた事を考えると、申し込む人が減るのでは?とある種の期待感を持っていたのですが、いわゆる“ガキさん聖誕祭”翌日の昼公演が落選した事で、その期待はいとも簡単に打ち砕かれました(苦笑) ハロプロ界隈は、良くも悪くも、口だけは達者で威勢が良い人の集合体だということが、改めて良く分かりましたよ・・・(激苦笑)
  • ちなみに、上記6公演をチョイスした理由は、次の通りです。
  • まず長野と静岡は、先約が無かった上に、関東外への“遠征”となっても日帰りが可能と思われる場所だということで申し込みました。但し、後から調べてみると、長野はほぼ確実に日帰りが可能なものの、静岡は少々微妙なことが判明したのですが・・・。
  • そして、東京の10月21日公演を申し込んだのは、10月20日のいわゆる“ガキさん聖誕祭”を回避して、競争率が若干低くなると思われる公演に賭けようと思った、というのが最大の理由です。
  • ちなみに、私の自宅から最も近い公演会場は大宮ソニックシティなのですが、9月22日・23日共に予定が埋まってしまっていたため、今回は泣く泣く申し込みを諦めました。この会場は、比較的良席に恵まれる機会が多かったので、“相性”を考えると外さざるを得ないのは辛いのですが、仕方ありません。
  • 逆に、今回申し込んで当選した会場のうち、東京厚生年金会館は明らかに“相性”が悪い*1ので、この会場は避けたかったというのが本音です。しかし、今回申し込み分では、関東の会場は東京と大宮しか無いため、あまりに“相性”に拘りすぎて“コンサートを観る機会を得られる可能性”を失うことは避けたかった・・・個人的には難しいところです。
  • さて、次回のFC先行申し込みでは、新たな公演の申し込みが行われるのか否か、現時点では定かではありませんが、もし新たな公演が追加されるとするならば、その会場に注目してみようと思います。
安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜』
●出演:安倍なつみ(敬称略)
【今回申し込み分】
 ◎2007年11月 7日(水)@SHIBUYA-AX
   ◇19:00開演の回(一般席) ---> 落選・・・
  • ・・・1公演だけ申し込んで落選という、最悪のパターンになってしまいました。まあ、スタンディングで1500名収容の会場らしいので、椅子を並べると1000席を切ってしまうでしょうから、致し方がないですね。
  • あえて前向きに考えるとするならば、会社帰りに慌てて会場に向かう必要が無くなったのが救い・・・にはならないよなぁ・・・(苦笑)
  • ・・・と、ショックに打ちひしがれていた私に、東京厚生年金会館で追加公演が行われるとの情報が入ってきました。というか、この公演も東京厚生年金会館で行われるのが個人的には難なのですが、これも“相性が悪い”と言っている場合ではありませんので、FC先行予約があるのであれば、砕けること覚悟で当たってみようと思います(爆)
中澤裕子 Songs&Monologues 〜秋ノ夜長ノひとりごと〜』
●出演:中澤裕子(敬称略)
【今回申し込み分】
 ◎2007年 9月16日(日)@池袋アムラックスホール
   ◇18:00開演の回 ---> 当選!!
  • FCイベントに足を運ぶだけではなく、やはり歌のステージも観ておかなければ!と思い、無事に当選を果たしました。
  • ・・・が、今日になってから、私が足を運ぶ予定である9月16日に休日出勤して作業を行う可能性が出てきてしまいました。作業スケジュール的には前倒しは不可能。逆に後に延びると、それ以外のコンサートの予定がフイになる可能性が出てきてしまう・・・さあ、どうなる!?

*1:落選は当たり前。当選しても良席に恵まれた記憶がない。