Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

我が家にも“待ち人”来たる!〜青封筒ネタ〜

2日前の日記で“気まぐれな待ち人”と例えた「青封筒」が、
今日になってようやく我が家にも配達されました。


ということで早速、今回私が申し込んだ公演を、勝手に報告させていただきます。

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜』
●出演:GAM松浦亜弥藤本美貴)
 ◎5月26日(土)@ハーモニーホール座間
               ---> 19:00開演の回を申し込み
 ◎5月27日(日)@ハーモニーホール座間
               ---> 14:00&17:30開演の回を申し込み
 ◎6月09日(土)@中野サンプラザ
               ---> 15:30&19:00開演の回を申し込み
 ◎6月16日(土)@中野サンプラザ
               ---> 15:30&19:00開演の回を申し込み
 ◎7月03日(火)@Zepp Sendai
               ---> 19:00開演の回を申し込み

 思い起こせば、1月末のハロプロコン@横浜アリーナ
 GAMとしてミキティと共にステージに上がった亜弥ちゃんは、
 「GAMでコンサートツアーをやりたい」というような事を話していましたが、
 そんな亜弥ちゃんの夢?が、ついに現実として叶うことになりました。
 ところで今回もまた、2月17日付けの日記に書いた、

もしかすると、亜弥ちゃんにとってこの春は、次なるステージに進むための“冷却期間”、
あるいは“体勢立て直しの期間”と位置づけて、大々的な活動は控えるのかもしれません。
(中略)
今後も亜弥ちゃんは、昨年秋のツアーのようなスタイルを貫き通すはずですから、
まずは新しいシングル曲なりアルバムなりをリリースして、
“今の松浦亜弥”の姿をアピールしてから、秋には再び単独コンサートツアーを行う、
という展開が待っていることを切に願いたいですね。

 という私の予想は、カジュアルディナーショー開催に引き続いて良い方向に裏切られ、
 それと同時に、私のささやかな願望は、あっさりと打ち砕かれてしまいました。
 個人的にはどうしても、2年前の後浦なつみコンの“悪夢”*1と、
 同じく2年前のハロプロパーティーへの“嫌悪感”*2があるため、
 亜弥ちゃんと他の歌手・ユニットとの“ジョイントコンサート”は、
 あまり素直に喜べないというのが正直な心境なのです。
 そういう公演を行うくらいならば、1年間待って単独コンサートを見たいです。
 でも今回は、亜弥ちゃんとミキティという仲良しの2人で一緒に行うコンサートなので、
 この2人が組んで本格的にコンサートを行うと、一体どのような“化学反応”を起こして、
 どのようなステージになるのか、大いに興味がありますし、期待感もあるんですよね。
 そして、“亜弥ヲタ”の端くれとして、ミキティ推しの方々に負けないように、
 亜弥ちゃんを応援したいという強い思いもあります。もう、“悪夢”は見たくありませんから。
 そこで今回は、落選する公演も出てくる事を見越して、
 申し込み公演制限数ギリギリの、8公演を申し込みました。
 (“一本釣り”が通用しなかった美勇伝コンサートと同じ轍は踏みません。)
 果たして8公演の中で、何公演当選することが出来るのでしょうか?

『湘南SPECIAL LIVE 2007 〜あじさい〜Vol.6』
●出演:飯田圭織
 ◎6月03日(日)@鎌倉歐林洞ギャラリーサロン
                ---> 17:00開演の回を申し込み

 一応、私の“名誉一推し”はかおりんなのですが、
 恐らくこのLIVEが、今年最初のかおりん単独の“現場”になるのだと思います。
 ・・・というか、今年最初の“現場”になるように、当選できるのかな?

*1:郡山にコンサートを観に行った際に、客席の多数をなっち推しとごっちん推しが占め、亜弥ちゃん推しはごく少数だったという、亜弥ちゃん推しモードで強烈に感じた“アウェー感”。

*2:今だから言いますが、誰に何のメリットがあるのか分からない、ただ出演者の体力を奪っていっただけの、ハロプロ史上最低のコンサートだったと思います。そして、そんなツアーが、夏と秋の2回に渡って延々と行われたことが信じられませんでした。