Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

昼と夜の間に・・・

只今、夜公演を前にした、八王子市民会内のロビーから更新しています。


さて、17時30分頃に終わった昼公演ですが、
私の座席は、何と、真ん中の最前列*1という、過去最高のポジションでした。


この会場、ステージまでの距離が近い上に、ステージの高さが低くて、
メンバーが屈んだ時には、丁度、我々と目線の高さが一緒になるんですね。
いや、この席は本当にヤバかった(笑)
始めの頃は、両隣の人があまり動く人じゃなかった、というのもありましたが、
いつもと違って、あまり動くことが出来ずに、1人1人に見とれてしまいましたから・・・。


彼女達のステージを間近で見ることが出来て、改めて思いました。
モーニング娘。のパフォーマンスは、やっぱり凄い!
そして、みっつぃーやジュンジュン、リンリンは、ツアーを経験する度に成長しています!


ちなみに、事前の情報収集不足で、私は全然知らなかったのですが、
田中れいなちゃんの”誕生日企画”的なものがありまして、
客席が多くの青いサイリウムで染まって、綺麗でした。
会場外で、全く告知の類を見かけなかったのですが、夜もあるのかな?
間近で、れいなちゃんの”所信表明演説”的な言葉を聞けたのは嬉しかったです。
また、最後のMCで、シゲさんが、
「2年前の今日は『歩いてる』の発売日だった」
というような話をしてくれて、サビ部分を会場で大合唱、なんてこともありました。


いやぁ、良いコンサートだったなぁ・・・。


それでは、あと20分程で夜公演が始まりますので、
私もそろそろ、指定された2階席の最後方付近(爆)へ向かうことにします。

                                      • -

sent from WILLCOM 03

*1:座席番号は2列でしたが、1列が封鎖されていた為、事実上の最前列でした。