Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今更ながら・・・『世界バレー』サポーター就任!!

まだ大会開幕まで90日近くあるらしいのですが、
TBS系で中継される『2006 世界バレー』のオフィシャルサポーターに、
モーニング娘。DEF.DIVABerryz工房とWaTによる、
WaT×Hello! Project”(ワット・バイ・ハロー!プロジェクト)が就任したとのことです。


  ◎SANSPO.COM より
     http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072603.html
  ◎デイリースポーツonline より
     http://www.daily.co.jp/gossip/2006/07/26/0000077576.shtml
  ◎TBS『2006 世界バレー』公式ページより
     http://www.tbs.co.jp/sebare/officialsupporter.html


個人的には、TBSのスポーツ中継の内容やスポーツに対する姿勢があまり好きではなく、
その上、去年のバレーボール中継のオフィシャルサポーターを、某男性グループに頼んだことで、
私のTBSに対する不信感が臨界点に達すると同時に、
好感度は地に落ちるを通り越して地中に埋もれてしまったのですが、
今回のオフィシャルサポーター就任で、好感度はようやく地上に出たかな、という感じです(笑)


そして、オフィシャルテーマソング『Ready Go!』を、WaTとハロプロ組別々にリリースするとか。
まさか、ハロプロの本格的な“外注”をWaTの2人にお願いすることになるとは思ってもみませんでしたが(笑)、*1
個人的には、単に“つんく♂P以外の人に任せる”というだけでは、実のある“外注”にはならないと思っているので、
今回のWaTしかり、小春ちゃんソロ曲の織田哲郎さんしかり、
いわゆる“ヒットメーカー”に曲を提供して貰うのは、ハロプロにとっては良いことなのではないでしょうか。
(ヒットメーカーではなくても、良い曲を作ってくれる人であれば良いのですが・・・。)


恐らく、大会が始まる頃にも再び書くかもしれませんが、
一応、基本的かつ重要なことを、今のうちに書いておきたいと思います。
  主役はあくまでもコート上で戦う選手!!
  番組を作っているのはTBS!!
要は、モーニング娘。DEF.DIVABerryz工房を目当てに、試合会場に行くな!ということ。
そして、試合を戦う=勝敗を決するのは、あくまでも選手たちなので、
試合で悪い結果が出たとしても、決してサポーターのせいにはしないで下さい、ということ。
さらには、サポーターを選んだのはTBSなので、文句があるならTBSに言って下さいということ。

*1:WaTの2人は作詞のみ担当ですが。