Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

続・『ミュージックフェア21』を見ました

一旦切ってしまいましたが、『ミュージックフェア21』を見ての感想などを、もう少し・・・。


今回の番組の中で一番衝撃的だったのは、やはり『セーラー服を脱がさないで』でした。
えりりんがあの過激な歌詞の部分を歌っている最中、私はドキドキしっぱなしでしたよ(爆)
だって、番組ホームページで公開されているスタジオ収録・未公開トーク集 の中で、司会の恵俊彰さんが、

発売が1985年ですからね、僕が20歳の時でした。僕は20歳の時はこの歌詞ドキドキしなかったんですよ!でも今、親になってこの歌詞聞くと‘ダメ!この歌詞ダメ!聴いちゃダメ〜っ!!って思いますね…

と言っているくらいの歌詞なんですよ!そんな歌詞を、えりりんが歌っちゃったんですよ!!(←興奮しすぎ・・・)


夕方18時台から、本当に良い物を見せていただきました・・・(爆)


あと、もう1つ。
スタジオ収録・未公開トーク集 の中で、『かけめぐる青春』の原曲を歌ったビューティーペアに関して、
亜弥ちゃんがこんな事を言ったというエピソードが紹介されています。

実は私、ビューティペアをずっと“ビューティベア”(美しいクマ)だと勘違いしてまして、恥ずかしいです…

先日行われたファンの集いでも、亜弥ちゃんが古い歌の歌詞を勘違いして覚えていた、という話があったのですが、
いくらなんでも、美しい熊が2頭でユニットを組んで、歌を歌うはずが無いじゃないの!(爆)
まさかユニット名自体を勘違いして覚えていたとは・・・さすがは亜弥ちゃん、天晴れです!(笑)