Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2日連続飲み会〜第1日目〜

今日、明日と、2日連続で会社関係の飲み会があり、
只今、その第1日目を終えて、電車に揺られて自宅へ向かっているところです。


今日は同期同士の集まりだったのですが、ぶっちゃけて言うと、
最近、会社関係の飲み会に参加するのが、何だかおっくうになってきているんですよねぇ・・・。
いえね、本当に楽しい酒の席になるのであれば、いつでも大歓迎なのですが、
集まって、お酒が入って少しすると、すぐに参加者から会社に対する不平不満が噴出して、
まるで“グチの言い合い大会”になってしまうので、
そんな、気分が滅入る環境の中にいたくないのですよ。


あまり会えない同期同士、たまに集まる機会を作るのは大事な事ですよ。それは分かります。
分かるんですけどね、わざわざグチの言い合いをする為に、
仕事が終わってからの2〜3時間を浪費するのが、私には耐えられないんです。


そんな思いを抱きながらも、今回は送別会のようなものだったので、
特別な理由が無いのに欠席するのは、あまりにも申し訳無いと思い、
あまり乗り気ではないながら、飲み会に参加しているにも関わらず、
「○○(私の本名)が来ると、なぜか女性が来ないジンクスが・・・」
などとのたまう奴が出てくるし・・・。
それならば、ジンクスに当たらないように、
今度からは同期の飲み会に一切参加しないでやるよ!!