Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

紅白歌合戦実況:その1

  • 番組オープニングは、大橋のぞみちゃんの歌でスタート。のぞみちゃんが法律上出演可能な時間内は、彼女には“マスコット”的存在として出て貰うのかな?
  • 紅組トップバッターは浜崎あゆみさん。手をケガしたと聞いていたのですが、「どこをケガしているの?」と思うような素晴らしいステージでした。ここ数年、紅白を見る度に感じていた、歌唱力の問題も全く感じられず、トップバッターにふさわしいパフォーマンスを見せてくれました。
  • というかNHKさん、敢えてどのグループとは言わないけれども、去年のトップバッターではどうして、こういう“見られる”ステージ演出が出来なかったの?まあ、あなた方のそのふざけた姿勢の表れが、今年の落選という名の“締め出し”なんだろうけど・・・。
  • GIRL NEXT DOOR”の歌前のMC。Perfumeと大橋のぞみちゃんの4人で「Perfumeです!」・・・紅白歌合戦お得意の“お寒い演出”は、今年も健在なり!(嫌味)