Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

[W03][ハロプロ]昼の部終わりました

15時30分頃に昼の部が終わり、新横浜駅前の某コーヒー店で、
アイスカフェラテなんぞを飲みながら、休憩中です。


昼の部は、センター席7列目の左側サブステージで観ていたのですが、
大枚をはたいて、チケットを手に入れた甲斐がありました。
(本当はいけないのですが・・・)
では、感想・トピックスなどを箇条書きで記したいと思います。
※「続きを読む」は21時に解除しました。

  • モーニング娘。はバックステージ中心の構成だったため、“モーニング娘。”を観るためだと、良い席とは言えませんが、個々のメンバーを観るためには、本当に良い席でした。
  • 娘。に限らず、バックステージでのパフォーマンスが多かったため、実は一番美味しいのは、親子席前方だったのかも・・・。
  • 私の後ろの席の人と、左隣の2人組がヲタ芸師。
  • 後ろの人は、ベリーズの曲の時に、テンションが上がりすぎたのか、なぜかTシャツを脱いで、上空へ投げて、自分で回収に出向く・・・。上半身とは言え、女の子の前で裸を見せるんじゃない!今時、サッカー選手でもやっていないよ・・・。
  • そして、私の右斜め前にいた人は、なぜかメガホンを所持して、それを野球の応援の如く、ステージに振りかざしていました。しかも、片足をイスに上げて、時にはそれを“踏み台”にしてジャンプ・・・。何を考えているのだか・・・。
  • あややの新曲、恥ずかしながら、今日初めて聴いたのですが、心に染み入るような良い曲でした。聴いていて、何だか、グッと来てしまいました。
  • 『丸い太陽』(メロンの曲ではありませんでした。失礼しました。)を何人かで歌う時に、ミキティが近くのサブステージに来て、間奏の時に人文字のようなことをやっていたのですが、その終盤、「ハハハ・・・無理ムリ・・・。」というようなジェスチャーを、苦笑いをしながらしていたのが印象的でした(爆)もっとも、何か無理な要求を、客席から誰かがボードでしていたのかもしれませんが。
  • ごっちんの新曲は、盛り上がりましたね。コンサートで聴き、盛り上がるには良い曲ですね。
  • そして、盛り上がったといえば、第2次プッチモニが復活!タンポポは現状では・・・これは、また後で書かせていただきます。
  • かおりんあややが、近くに来る機会が多くて、素直に嬉しかったです(爆)さらに言えば、あややがサブステージに来る機会が結構多くて、テンションが上がりまくりでした(爆)
  • 私にとって最大のハイライトは、クライマックスの“ウィアラ”の時にやってきました。
  • “ウィアラ”でサブステージに、何とあややえりりんがやって来ました。しかも2人は隣同士!!今の私にとっては、卒倒ものの組み合わせ!!あややを見たり、えりりんを見たりと、嬉しい悲鳴を心の中で上げていました(爆)
  • そして、『LOVEマシーン』の時には、梨華ちゃんがサブステージにやって来たのですが、あまりにセクシーで、目のやり場にやや困ってしまいました(爆)まあ、このように書いているということで、困りながらもしっかりと見ていたのですが・・・。