Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

小川麻琴、という存在。

私はコンサートに行くと、振りを全くマスターしていないにも関わらず、
いわゆる「オドリスト」もどきになって、よく振り真似をしてしまうのですが(爆)、
振りが頭に入っていないことが多いため、周りのお客さんの動きや、
ステージが近い時にはステージ上の動きを見て、それに合わせる事が多いのです。
で、ですね、モーニング娘。のコンサートの場合、
それを目的としてステージ上を見る時に、
私はほとんどの場合、ある決まったメンバーの事を見るようにしています。
いや、そのメンバーの子に、自然と目が行く、と書いた方が正確かもしれません。


そのメンバーとは、小川麻琴ちゃん。


私は別に、彼女を上位で推している訳ではないのですが、
ダンスを見るという目的でステージを見る時には、
他に一推しメンバーがいるにも関わらず、ついつい目が行ってしまうのです。
素人である私には、他のメンバーのダンスも、それなりに上手く見えるのですが、
まこっちゃんのダンスは、他のメンバーよりも、より“さま”になっているように感じるのですよ。


昨日の『娘DOKYU!』を見ていると、
春ちゃんは、初めて本格的に踊る曲ということもあって、
私のような素人でも「ん???」と感じる程、
ぎこちないダンスになってしまっているのですが、
一方“コーチ”役のまこっちゃんは、
私がそういう目で見ていることもあるのかもしれませんが、
『浪漫・・・』のサビの、ちょっとした手や指の動きでも、かなり格好よく見えるのです。


まこっちゃんのダンスの上手さが天性の物なのか、
あるいは努力の賜物なのかは、私には分かりません。
(もしかすると両方なのかも・・・。)
春ちゃんにとって、まこっちゃんの存在というのは、
同郷(新潟)のちょっと変わった先輩、というものだったのかもしれませんが(笑)、
ダンスに関しては、娘。の中では彼女はトップクラスだと思うので、
そういう先輩から、テクニックなどを少しでも盗んで、
更なるレベルアップを果たして欲しい、
そんな事を昨日の『娘DOKYU!』を見て感じました。