Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

他愛も無い更新

それでは、グッズ先行購入列に並んでいる時間を利用して、
他愛も無い内容になってしまいますが、日記の更新をしてみようと思います。


私が今回名古屋に来たのは、昨年の3月末頃以来、約1年8ヵ月ぶりとなります。
実は、前回名古屋に来た時も、今回と同じ名古屋センチュリーホールでの、
モーニング娘。コンサートを観るのが目的でした。
この時は、愛知万博の開幕を直前に控えていた時期で、
コンサートも“愛・地球博開幕前夜祭”というサブタイトルが付いていたように記憶しています。
(サブタイトルは間違っているかもしれません。いえ、恐らく間違えています。申し訳ありません。)
そして、コンサート以外にも、名古屋城で城の天守閣から下した、
金シャチを展示するイベントが行われているのを見に行ったり、*1
開業したての“リニモ”に乗りに行ったりと、色々と楽しんだ記憶があります。


それから1年8ヵ月、当時ステージに立っていたモーニング娘。メンバーのうち、
3人が“卒業”、1人が“中途退学”の道をそれぞれ選び、グループを離れていきました。
一方で、当時はまだ普通の女の子だった小春ちゃんが、グループの一員としてステージに立とうとしています。
常に新陳代謝による進化を宿命づけられたのが、モーニング娘。というグループとはいえ、
時の流れは、本当に本当に早いものですねぇ・・・。

*1:ちなみに、このイベントのイメージキャラクターがダブルユーで、名古屋城近くには、臨時のハロプロショップが出店されていました。