Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

方針転換!!

今年初めの日記で、今年も引き続きマイペース更新を続ける、
というようなことを書いたかと思うのですが、
少しばかり方針転換をしてみようと思います。


これまでは、書きたいことがたくさんあるにも関わらず、
仕事で帰宅が遅くなることが多いのと、
外からでも、スムーズに日記が更新できるツールが無いに等しかった、
ということから、どうしても、自宅のPCで休日に更新することがメインとなり、
逆に、平日に更新することは、無いに等しい状態になってしまい、
書きたいことが「賞味期限切れ」になって、書けなくなってしまうことが多く、
実のところは、密かに歯がゆい思いをしていたのです。


しかし最近、比較的スムーズに文字入力できるモバイルツールを手に入れて、
外からの更新も、以前ほどは苦にならなくなったことから、
この日記の更新に際しての「やむを得なかった方針」を、次のように改めたいと思います。


  ①基本的に、毎日更新する。
     どうでもいい文章を毎日載せるべきか、
     それとも、ある程度考え抜いた文章を不定期に載せるべきか、
     悩み所ではありますが、考えに考え抜いた文章を書く機会は、
     今の私には少なそうな気がしますし、
     毎日何かを書いていく過程で、そしてネタ探しの過程で、
     文章を考え抜いて書く事柄が出てきそうな気がするので、
     まずは、「日記」を名乗っている以上、そろそろ「日記」らしくしようかなと・・・(笑)


  ②極力、1日1回はハロプロネタを。
     最近は、ハロプロネタを全く書かない日があるので、
     「ハロプロの話題を中心にした日記」を名乗っている以上は、
     看板に偽りがあってはいけないだろう、ということで。


このようにあえて宣言をしてしまうことが、
自分自身にプレッシャーをかけることにもなってしまうのですが(苦笑)、
逆に、ある程度プレッシャーをかけておかないと、すぐに挫折してしまいそうな気がするので、
当面は、最低限、上に挙げた2つの方針を守っていきたいと思います。