Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ついにこの日がやって来た!!〜いざ、日本武道館へ!〜

hiro2hiro22006-10-28

今日は、日本武道館モーニング娘。コンサートが開催されます。
私もこれから自宅を出て、九段下へ向かおうというところです。


コンサートツアー自体は、厚木〜新潟〜金沢〜倉敷〜神戸〜福岡〜長崎と巡って、
今日の武道館が8ヵ所目の会場にして、16・17公演目となるわけですが、
私にとっては、今日が今回のツアーの待ちに待った“初日”となります。


そして、今日の昼公演は・・・チケットの座席番号から推測する限りでは、
モーニング娘。コンサートに足を運び始めた、2000年3月から持ち続けてきた念願が、
モーニング娘。の“現場活動”7年目にして、初めて叶う、記念すべき瞬間となりそうです。
2003年5月のさいたまスーパーアリーナでのコンサートで「あと一歩」の所まで近づくも、
それ以降は少々長めの“冬の時代”に突入し、良席から遠ざかるばかりではなく、
どうしても行きたかったコンサートに、FC先行申込で落選するという、苦い経験をすることもしばしば。
しかし、昨年辺りから再び良席に恵まれ始めて、今年に入ってからは、別のコンサートで2度も「念願の場所」に到達。
そして今日、モーニング娘。のコンサートでも、恐らく、その「念願の場所」に到達することになりそうです。


しかし、それはそれで嬉しいのですが、私にとって今ツアー最初の公演で、いきなり良席というのは、
例えるならば、ウォーミングアップ無しで、いきなり全力で100mを走るのと同じようなものでして、
周りの熱狂的なノリに付いていけるかどうか、今から少々不安ではあるのですが・・・
・・・まあ、開き直って周りに合わせて、熱狂的にノッておけば、問題は無いでしょうか(笑)


それでは、私もこれから、武道館へ向かいます!!