Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

コンサートツアーを続行するのであれば・・・

昨日の日記に、『絵里 -as close as possible-』さん『はろぶろ。』さん からトラックバックをして頂き、大変恐縮しています。
私のつたない文章が、昨日の相模大野での出来事を知っていただく一助になれば幸いです。


さて、その相模大野での出来事から一夜明けた、今日の昼過ぎから、
Hello! Project オフィシャルサイトと『ポケットモーニング娘。』に、
事務所の代表取締役の方のコメントと、亜弥ちゃんの直筆コメントが掲載されています。


  http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0610101200.html


ここで、亜弥ちゃんの直筆コメントを、自分が彼女の言葉を反芻する意味も込めて、
テキストに書き起こしておきたいと思います(適宜、改行&スペース埋めをさせて頂きます)。

この度は たくさんの方々に ご迷惑をおかけして 本当に申し訳ありません。


数日前から顎の調子が悪く 痛みを感じだし
医師に見ていただいたところ 長時間歌い続けるのは危険ということで
公演を中止させていただきました。


っと言うより 私自身 今の状態では皆様に
心から 私の歌を伝えることができない
自信をもってステージに立つことができない
そう思い このような結果にさせていただきました。


会場に集まっていただいた皆様には 一時間も待たせた上に
このようなお知らせをし ごめんなさい という気持ちでいっぱいです。


これからも治療を続けていき このようなことのないようにしていきたいと思っております。


ご迷惑 ご心配をおかけし 本当にすいませんでした。
そして これからも こんな私ですが応援し支えていただけると うれしく思います。


  2006.10.9   松浦亜弥


代表取締役・川口氏のコメントによると、次回の東京厚生年金会館公演は予定通りに実施するとのこと。
同じ顎関節症に掛かった森高千里さんは、復帰まで2年近くを要したそうですが、
(昨日の日記で「1年近く」と書いてしまいました。申し訳ございません。)
果たして亜弥ちゃんは、昨日のコンサートをキャンセルしたのと、
次回予定されているコンサートまで、約2週間安静にするだけで大丈夫なのでしょうか。
スポーツ紙の記事によると、以前から軽いながらも、同じ症状が出ていたようですし・・・


・・・でも、亜弥ちゃんが残りのコンサートで歌うというのであれば、
私達ファンとしては、そんな彼女を温かく見守って、熱く応援するだけの話です。
逆に言えば、我々にはそれ位のことしかできないのだけれども、
亜弥ちゃんは、心から歌を伝えようとしてくれているのだから、
私も自分がファンとして出来ることを精一杯やって、亜弥ちゃんの気持ちに答えようと思います。


そして、亜弥ちゃんに関わる皆様へ。
もし本当に次回以降のコンサートを予定通りに開催するのであれば、
コンサート当日までの“インターバル期間”には、絶対に彼女に無理をさせないで下さい。
コンサートツアー終了後も、12月のディナーショーまでは、絶対に無理をさせないで下さい。
もっと極端に言えば、もうこれ以上、亜弥ちゃんに無理をさせないで下さい。
まだ二十歳の“歌手・松浦亜弥”の未来のためにも・・・是非とも宜しくお願い致します。


最後に・・・亜弥ちゃんへ。
「こんな私ですが応援し支えていただけると」だなんて、水臭いじゃありませんか。
(水臭いと言えるほど、親しい間柄では決してないのですが・・・。)
本当に亜弥ちゃんのことが好きな人は、そんな事を言われなくても、亜弥ちゃんを応援し続けますよ!