Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ごっちんライブ@市川初日終了!!

ごっちんライブ@市川初日(夜公演)は、20時30分過ぎに無事終了しました。


今回のライブは、一言で言うならば“格好良いライブ”です。
(先程から、こんな表現ばかりで申し訳無いのですが・・・。)
とにかく今回のライブにおけるごっちんは、“可愛い”というよりも、
“カッコ良い”という形容の方がふさわしいパフォーマンスを見せてくれています。


ただ、これはあくまでも、極めて個人的な事情なのですが、
ごっちんの曲の聴き込み不足もあって、始めはいまいちノリ切れなかったんですよね。
全体的にも、私にはタイトルが分からない曲が3分の1くらいありましたし・・・。
そして、ライブ前半は、従来のコンサートとは、
あまりに一線を隔したパフォーマンスのオンパレードであったため、
私としては、どのようにリアクションをすれば良いのか、戸惑うこともしばしば・・・。
(一部分、素で驚いてしまうパフォーマンスもあったのですが。)
野球に例えるならば、変化球を通り越した“魔球”を投げられて、
どのように打ち返せば良いのか、戸惑うバッターの心境でしたね・・・・。
しかし、後半は一転して、直球主体の攻めに転じ、
私でも“お馴染み”と言える曲のオンパレードで、一気にヒートアップ。
終わってみれば、これまでとさほど変わらず、楽しいライブだったかな?と思います。


私としては、今日の一公演を観ただけで、
今回のライブについて、あれこれ判断したり、意見を述べるのは難しいのですが、
このライブをそのまま韓国で行うとなると、現地で求められている“ごっちん像”とは、
少し異なる印象を与えるパフォーマンスが中心となっているため、
現地のファンの方々に、どのように受け止められるのかが、やや不安ではあります・・・。
しかし、日本国内に限って言えば、亜弥ちゃんのコンサートに続いて、
一般の方にも観て頂きたいライブが、また1つ増えた、そんな気がしています。