Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

夜公演開演1時間前!

定刻の14時から、約10分遅れで開演した昼公演は、16時頃終了しました。
マクドナルドで早めの夕食を済ませ、只今、九段下交差点前の歩道で更新しています。


昼の部は、私にとって今回のツアー最初の公演にして、初のアリーナ最前列だったのですが、
さすがに“慣らし運転”とは行かず、周りにつられて普通に盛り上がってしまいました。
アリーナ最前列とはいえ、アリーナのブロックが一番左端だったため、
メンバーがあまり近くに来てくれなかったり、クレーンカメラに視界を遮られたり、
舞台中央までが遠くて、ハの字型に設置されたモニターが見え辛かったりと、
数々の難点はありましたが、それらを抜きにすれば、楽しいコンサートだったと思います。


ただ、昼公演で私がいた席の最大の難点は、右隣りの席の人の行動だったという、
ステージ構成とは一切関係無い部分に、問題が潜んでいました。
イスの前の通路に大きな荷物を置いているため、足場の確保に苦労し、
(終盤に離席!!した時を見計らって、足で奥に押し込んでやりましたが)
むやみやたらに、極端な話、音楽もリズムも無視して、惰性でサイリウムを振り、
しまいには、自分の推しメンバーの出番以外では、イスに座ってしまい、
さらには席を離れてどこかに行ってしまうという、信じられない行動の数々・・・。
いくら、コンサートを観るスタイルは人それぞれとは言え、
こんな自分勝手な行動を、私はとても容認する事は出来ません!


さて、あと30分程で、夜公演が開演を迎えます。
アリーナ席から1階西スタンドへ、ポジションは後退してしまいますが、
(それでも、“指定席”だった2階南スタンドから脱出出来たのは、大きな変化ですが。)
精一杯楽しんで、そして、8人のメンバーを応援しようと思います。
夜公演は、自分勝手な人が、隣にいませんように!(爆)