Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

相模大野での出来事の全て。

1つ前の記事の通り、グリーンホール相模大野での松浦亜弥コンサートは、
亜弥ちゃん本人の顎関節症によって、ドクターストップがかかり、
残念ながら“中止”となってしまいました。振替公演も無いとのことです。
これが「風邪による体調不良」などであれば、
体調管理がどうのこうのと言うことも出来るのでしょうが、
今回ばかりは、病気の種類が種類だけに、致し方がありませんね・・・。


開場時間も、当初予定の14時から、30分程遅れたのですが、
その際、係の方からは「機材の不調」という説明がなされていました。
場内に入ってからも、2度の“開演前の注意事項”を伝えるアナウンスの中で、
同様の説明と、開場・開演時間遅延のお詫びがありました。
しかし、15時15分頃を最後にして、その後の約50分間は、
場内アナウンスの類は無く、BGMが流れる場内で、ひたすら待機。
そして、当初の開演予定時刻から1時間以上が経過し、
場内にも不穏な空気が充満してきた頃(16時10分頃)になって、
幕が降りたままのステージ上に、スーツ姿の男性が登場し、
コンサート中止の告知とその理由の説明、そしてお詫びがなされました。
以上が今日、グリーンホール相模大野で起こった出来事の全てです。


コンサート中止の告知後、ホール内の人がまばらになったところで、
私も外に出ようと立ち上がり、後ろの出口へ向かおうと振り返ったら、
私の2列後ろの席にいた女性が、席に座ったままうつむいていて、
“OTONA no NAMIDA”ツアーのタオルを目に当てて、泣いていたのです。
今日の相模大野での出来事の中で、この場面が私の中では一番ショッキングでした。
この女性は、一体どんなことを思いながら、泣いていたんだろう・・・。
隣に座っていた連れの男性も、声を掛け辛そうにしていたしなぁ・・・。
考え過ぎかもしれないけれども、今日の出来事がきっかけになって、
亜弥ちゃんの事が嫌いにならなければ良いんだけどなぁ・・・。


ひとまず、ここで一旦切ります。