Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ああ、憧れのハワイ航路…

今日は一体何を書こうかなぁ、と考えていて、ふと思い出したことがありました。
先日届いたハロプロのFC会報に、コンサートチケットの先行予約の案内が同封されていた、ということは、
自分の申し込み状況と共に、以前にこの日記で書いたかと思いますが、
その他にもう1つ、同封されてきた案内がありました。
それは、昨年も行われた、モーニング娘。のハワイツアーの申し込み案内。
私は会社から毎月給料を貰っているので、金額的には、仮に2〜3回ローンを組んでも行ける額。

いや、そうでなくても極端な話、メンバーと一緒に写真に収まれる機会など滅多にないのですから、
それ以上の回数のローンを組まなくてはならない金額であったとしても、参加する価値が十二分にあるイベントでしょう。
しかし、私の場合はお金よりも、会社員であること、というよりも、システム運用という仕事に就いていることが、大きな障害なのです。
今回は、8月末の方にスケジュールが組まれているのですが、まさにその頃に月例業務が入ってくるため、休みが取れる可能性が極めて低いのです(涙)

いくら会社内で、自分がいわゆるモーオタであることが知れ渡っていても、長期の休みを取ることは不可能に近いです(涙)
というか、普段、平日に1日休むことにも苦心しているのに、長い休みが取れるはずがないじゃん!(怒)
というわけで、「どうせ、限られた人数しか行けないんだから、申し込んでも抽選に漏れていたさ!」と、
悲しい現実を前向きに捉えて(爆)、今回は申し込むのを辞退させていただきます・・・・・・次の機会があることを信じて(涙)