Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

昨日の出来事②:『仔犬のワルツ』録画に失敗する・・・・・・

上に書いたように、新宿で真金色に染まってきた私が自宅へ戻ったのは、夜11時25分頃。
何気なくテレビを付けて、4チャンネルに合わせると、予定ではとっくに終わっているはずの『エンタの神様』が、まさに始まるところ・・・・・・
「まさか!?」と思い、慌ててHDDレコーダーを再生してみると、やはり『仔犬のワルツ』は話の途中で録画が終わっていました(-_-;)
“危機管理”のため、余分に1時間多く(21時〜23時までの)タイマーセットをして出かけたのですが、
まさか、さらに25分遅れてドラマを始めるとは、予想が出来ませんでした。というか、信じられませんでした。
21時から報道特別番組を組むこと自体は悪くありません。
今回の、北朝鮮による拉致被害者の家族の方の“帰国”という出来事は、特番を組むのに値するニュースでしょう。
(だって、今回の小泉総理訪朝の、唯一の成果なのですから・・・・・・)
でも、定時から1時間25分も遅れて番組を始めるくらいなら、通常番組の放送そのものを“中止”にするくらいの配慮が欲しかったです。
日本テレビは、プロデューサーが思わず“買収工作”にまで手を染めるほど、視聴率にこだわってきたのだから。
いや、もしかすると、日本テレビはあくまでも、ごく一部の世帯に設置されている機械によって弾き出される“視聴率”という数字のみを考え、
その他大勢の視聴者のことは考えていないのかも・・・・・・
・・・・・・などという、言いがかりともイヤミともつかない愚痴をこぼしたくなるほど腹立たしい。
それ以上に、もう1時間余計にタイマー予約をしていなかった、自分に腹が立つ!(-_-#)