Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

黒髪回帰?

私はあまり流行に詳しい方ではないので、もしかすると、これが流行なのかもしれませんが、
髪の色が黒い、あるいは限り無く黒に近い茶色の女性が近頃多いと思うのは、気のせいでしょうか?
逆に、髪の毛を染めない、あるいは極端な茶色に染めるということをしなくなった、と言うのが適切なのかも。
というのも、数ヶ月前から、かおりんの髪の毛が前よりも黒っぽいなーとか、
梨華ちゃんの髪の色は真っ黒に近いよなーという印象を持ちながらテレビを見ていたことに加えて、
先週の金曜日に、別の部署の女性と打ち合わせをしたら、

少し前まで、いかにも「茶髪」だったのが、限り無く黒に近い茶色になっていて、心の中でビックリした、ということがあったので、
(↑打ち合わせの席で、大々的に驚く訳にはいかなかったので。)
こんなことを書いているのです。
誰か、有名人のヘアスタイルがお手本になっているのでしょうか?
それとも、自然に発生した「黒髪回帰」現象なのでしょうか?
いずれにしても、髪の毛の色は黒が好みの私にとっては、嬉しいことです、ハイ。