Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日はもう遅いので、一言だけ・・・

何だかんだ言っても、モーニング娘。のシングルは“オリコン”において、しっかりと記録を作っていたらしいです。
まさか、あのピンク・レディーを越える記録を作っていたとは・・・・・・。
ただし、世間一般でも、ファンの方々の間でも、あまり話題にはならないことかもしれませんが。

 ↓oriconのHP・oricon style「chart topics」(http://www.oricon.co.jp/music/chart_topics.htm#c) 2004-05-18更新分より

モーニング娘。、シングルTOP10入り記録更新!

 4位は、モーニング娘の22thシングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜」(初登場赤丸付、6.7万枚)。
 これまでリリースした22作すべてTOP10入り。
 通算22作目のTOP10入りは、自らの持つ歴代シングルTOP10獲得数記録(女性グループ部門(デュオ含む))で
歴代1位に(2位:15作 Wink、MAX)、4位:13作 ピンク・レディー、SPEED)。
 また、モーニング娘。は『シングルV「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」』(初登場赤丸付、2.5万枚:総合では2位)で
ミュージックDVD首位を獲得。
 モーニング娘。としては9作目の首位獲得で、自身の持つアーティスト別首位獲得数歴代1位記録を更新。

しかし、いずれにしても、記録を作る、あるいは続けるということは凄いことだと、私は思います。
とりあえず、今回のシングルとランキングに関して思うことは、明日以降に改めて書かせていただきます。