Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

世界バレー・男子大会が始まりましたね

昨日から、世界バレーの男子大会(第1次ラウンド)が始まり、
日本チームはエジプト相手に、セットカウント3対2と“辛勝”したとのことです。
そして今日の中国戦もやや苦戦しているようですが、果たして結果は如何に?


さて、男子大会が始まったということで、ハロプロ選抜メンバーも、
TBSの世界バレー日本男子チームのオフィシャルサポーターとして本格始動。
昨日の日本−エジプト戦中継(と言っても生中継ではありませんが)では、
モーニング娘。が試合会場のさいたまスーパーアリーナで生観戦をしていたようですが、
新聞のテレビ欄によると、今日はそれに加えてBerryz工房*1も会場で生観戦するようですね。
きっと、バレーの試合なんかそっちのけで、彼女達目当てに会場へ行く人もいるんでしょうねぇ・・・。


昨日夜の『ニュース23』や『激闘!世界バレー速報』で日本−エジプト戦の様子を見た限りでは、
金曜日だったということもあるのでしょうが、会場には200レベルでも後ろの方には若干の空席があり、
400レベルに至っては人影が無いのも同然の状態*2でしたから、
オフィシャルサポーターが、試合会場への集客に一役買って、日本男子チームに力を与えられれば良いですね。


・・・ただ、そう思う反面、先程も書いたように、ハロプロ勢の姿を見ること“だけ”を目的に、
コンサートのノリで会場に足を運ぶ、いわゆる“痛い人”も出てくるでしょうからねぇ・・・。


明日以降、世界バレー男子大会・第1次ラウンドの会場である、さいたまスーパーアリーナへ、
ハロプロ勢目当てに足を運ぼうとされている皆さんへ・・・


ハロプロ勢はあくまでも“オフィシャルサポーター”であり、
大会の主役は、コート上にいる選手達です。


そして、試合結果に関して、様々な“雑音”を発しようとしている皆さんへ・・・


ハロプロ勢はあくまでも“オフィシャルサポーター”ですので、
試合結果に対して最終的に責任を負うのも、コート上にいる選手達とスタッフ・コーチ陣です。
そして、ハロプロ勢を“オフィシャルサポーター”に任命したのはTBSです。


こんな基本的で当たり前すぎる事を書くのは、今日を最後にしたいですね。

*1:と入力しようとしたら、“べりー”と入力しただけで正しい表記が省入力候補として表示されました。さすがはATOK2006!!

*2:同じSSAで行われた“世界バスケ”が、テレビで少し見た限りでは400レベルも埋まっていたように見えたのとは、対照的ですね。