Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

改めて・・・あさみちゃん&みうなちゃん卒業に思うこと・・・

“改めて”とは言え、私の思いは昨日の日記の最後に書いたのと同じ、
「寂しい」という一言に尽きます。
そして、“ファン未満”である私には、その言葉しか出てきません。


ネット上を巡回してみると、例によって例の如く、
今回の“卒業”に至るまでのプロセスや問題点などが、
各所で色々と論じられて、そして、分析されているようです。


私は決して、そういった“評論”や“分析”といった類の記事を書くなとは言いません。
サイトやブログのスタイルは色々あって良いものですし、
現に私も、この日記で好き勝手な事を書いていますから。
ただですね、今回の“卒業”に限らずそうなのですが、
“次”に繋がらない、非建設的な評論や分析に終始してしまって、
一体何の意味があるの?という疑問を感じてしまうのです。
ましてや、決定事項が翻る訳でもありませんし・・・。


ファンとは・・・といっても、私はカントリー娘。に関してはそれ未満ですが、
今回のあさみちゃんとみうなちゃんの決断を尊重して、
彼女たちを温かく見送り、前途を祝すること位しか出来ないと思います。
悲しい現実ですが、それが我々に出来る精一杯の事、なのだと思います。
「覆水盆に帰らず」ということわざがありますが、
こぼれてしまった水を、戻せるものであればもう一度盆に戻したいと思いつつも・・・。