Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ごっちんライブの極めて雑感に近いレポ(前編と中編の間)

実は私、亜弥コンファイナル@群馬の直後から、
それまでのハードスケジュール*1が祟ったのか、再び風邪をひいてしまい、
越谷でのごっちんライブを観に行った昨日も、喉の痛みを感じていたのですが、
そんな事はお構いなしに声を出し、体力の限界近くまで動き続けたにも関わらず、
一夜明けた今日の方が、なぜか昨日よりも体の調子が良かったという、何とも不思議な状態でした(笑)


思えば、昨日のごっちんライブは、昼公演もそれなりに楽しみ、
後ろから4列目の中央ブロックで観た夜公演に至っては、
通路席側の席で、しかも隣りの人が比較的大人しめの人だったのを良いことに、
自分でも信じられない位に盛り上がり、いつも以上に激しい動き(飛んだり跳ねたり)をしまい、
終演後は汗だく&動きすぎでフラフラになってしまったんですよねぇ・・・(苦笑)
昨日の昼公演開演前に「モチベーションが上がらない」などと、
この日記に低いテンションで文章を載せていたのは、一体誰だったんでしょう?(爆)


そんな風に、昨日のライブではフラフラになるまで動いたにも関わらず、
後に残ったのは単なる疲労感ではなく“心地よい疲労感”でした。
そして、一夜明けた今日の方が、昨日よりも体調が良かったというのは、
きっと、昨日のライブでごっちんに・・・と言うよりも、
ごっちんとダンサーさん達に元気を貰ったから、なのかもしれません。
(昨日の疲労感が“心地よい疲労感”だったのも、同様の理由なのではないかと。)
更に言えば、昨日はごっちんに思いっきり“突き飛ばされた”*2おかげで、
今日の元気な自分の姿があると言っても、決して言いすぎではないと思います。
いやはや、“病は気から”とは、本当に良く言ったものです。


ごっちんのコンサート(今回は“ライブ”ですが)に通い始めてから3〜4年になりますが、*3
昨日の越谷でのライブは、私にとっては一番楽しかったごっちんのステージでした。


前置きのつもりで書いたのですが、思いの外、文章が長くなってしまいましたので、
ごっちんライブの極めて雑感に近いレポ・中編』は、また明日以降改めて・・・
・・・今回は、ちゃんと続きを書きたいなぁ。

*1:仙台まで娘。コンを観に行くために夜行バスで往復し、1日置いて、群馬まで車で往復。

*2:出典は、昨日の夜公演最初のMCで、ごっちんから発せられた「今日は、突き飛ばしていくよ!」という言葉。日本語としては誤った用法・表現ですが、昨日夜のサンシティ越谷内においてはOKということで。

*3:“場数”は、モーニング娘。コンや亜弥コンに比べれば、まだまだ少ないですが・・・。