Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

名古屋に向けて始動

12月3日のモーニング娘。コンファイナル@名古屋まで、ついに一週間を切り、
私もようやく今日になってから、名古屋ファイナルへ向けて布石を打ち始めました。


取りあえず、コンサートのチケットはFC先行で確保済*1なので、
まずは名古屋へ向かう交通手段と、どのタイミングで名古屋入りするのかを決めなくてはなりません。
今回は、会社の業務の関係で、コンサート翌日の月曜日は休みを取ることが出来ないため、
その日の内に名古屋を発たなくてはならない、という絶対条件付きで旅立つことになります。
しかも、そのまま夜行バスや『ムーンライトながら』で名古屋を発つのは、翌朝からの仕事を考えると難しいので、
自ずと新幹線で名古屋を発ち、深夜に埼玉の自宅へ戻る、という手段しか無い状態なのです。
従って、体の事を考えると、夜行バスで当日名古屋入りするのは、極力避けたいのです。


前日の土曜日に名古屋入りして、ホテルにでも泊まろうかな・・・と思っていたら、
12月2日に、会社を辞める同期の送別会が行われることになってしまいました。
もうこれは、私に対する嫌がらせとしか考えようがありません(爆)
何となく、送別会終わりで夜行バスに飛び乗り、コンサート終演後にとんぼ返り・・・という、
先日の仙台以上に過酷なスケジュールを強いられそうな予感がしてなりません・・・。

*1:昼・夜共に、全くもって良い席ではないのですが・・・。