Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

本日のフラゲ一覧

何だか、味気も面白みもひねりも無いタイトルで申し訳ありません。
ついでに言えば、これから書く内容も、味気も面白みもない内容で申し訳ありません(爆)


ということで、今日は会社帰りに“ヨドバシAkiba”でCDやらDVDやらをフラゲしてきました。
CD&DVD売り場の入り口入ってすぐの所に、本日フラゲ発売のアルバムCDの数々が陳列されていたのですが、
あまりのタイトルの多さに、色々な意味で溜息が出てきてしまいましたよ・・・。


★本日のフラゲ品:その①

BESTYO

BESTYO

「おいおい、ハロプロを差し置いて・・・」というツッコミはご遠慮下さい(爆)
ぶっちゃけて言うと、一青窈さんのアルバムは全タイトル持っている*1ので、
あえてベスト盤を買う必要は無い・・・と思ったのですが、
あこるでぃおん』のロングバージョンと、CD初収録となる『てんとう虫』という曲が収録されているので、
やはりここは外せないかなぁ・・・ということでフラゲしてきました。
“隠れ一青窈ファン”の悲しい性、なのかなぁ・・・。
今回のベスト盤リリースによって、窈ちゃんの活動にも“一区切り”が付いた訳ですが、
今後はますます、小林武史さんの色が濃くなってくるのでしょうか・・・。嫌いでは無いのですが・・・。


★本日のフラゲ品:その②

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

先程の一青窈さんのベスト盤は、売り場入り口入ってすぐの目立つ場所に陳列されていたのですが、
リボンの騎士』のDVDは、さほど目立たないDVDコーナーに陳列されていました・・・。
少なくとも、「本日発売のDVDですよ!」という感じの陳列には全く見えませんでしたね・・・。
さて、買ってきたのは良いのですが、果たして見る時間がいつ取れるか・・・。
しかし、全キャストのバージョンが収録されているようなので、見るのが楽しみです。


★本日のフラゲ品:その③

Naked Songs (DVD付)

Naked Songs (DVD付)

リボンの騎士』DVDほど“冷遇”はされていなかったのですが、
まるで“大物アーティスト”陣のアルバムに弾き出されたかのように、
入り口から少し奥のコーナーに平積みにされていました・・・
・・・同じコーナーには、他のアーティストのシングルCDが目立ちましたが・・・。
ヨドバシさん、あまりにハロプロを“冷遇”するのであれば、新星堂と同じように切り捨てて、
1フロア上のタワレコにお金を落とすようにしますので、そのおつもりで!(爆)
さて、こちらのDVDも、いつになったら見る余裕が出てくるかなぁ・・・。

*1:シングルまでは揃えていませんが・・・。