Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

シニアグラフィティ『FAR AWAY』雑感など

ということで、なっちが座長を務める“劇団シニアグラフィティ”公演、
『FAR AWAY』の観劇を終えて、自宅へ戻る電車内から更新しています。


それでは早速、今回の舞台を観劇しての雑感などを、
今回も読まれる方に優しくない、箇条書きで書かせて頂こうと思います。*1

  • 今回初めて足を運んだ“シアター1010”は、8月に足を運んだ“世田谷パブリックシアター”に似た作りの、座席数がやや少なめの中規模の劇場。但し、イスの座り心地とゆとりは、今回の劇場の方が上だったと思います。
  • 開演前に、グッズ売り場でプログラムと写真セットを購入したところ、何とゆきどんこと前田有紀さんとの握手券が付いてきました。太っ腹だなぁ・・・(笑)
  • 今回、自分に指定された座席は、1階前方の右寄りの席。
  • 前方の座席が指定されるというのは、素直に嬉しいものですが、同時にステージ全体が見渡せないなどのデメリットが生じるため、演劇の場合は本当に喜んで良いのか、実際に観てみるまで分からないんですよね。*2
  • その点、今回の舞台は、ステージ全体に展開して(広がって)のシーンが少なかったため、先程書いたようなデメリットはあまり感じませんでした。


申し訳ありません。続きはまた後程。

*1:箇条書きにすると、改行等を気にしないで済むので、書きたい事を羅列する時に楽なのです・・・。

*2:昨年の『白蛇伝』の時は、スピーカーの目の前の席で、セリフがスピーカーから大音量で流れてくる音楽にかき消されるという悲劇を経験していますので・・・。