Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

素晴らしき大団円!!

※以下の文章は、1月28日の23時頃に更新した筈だったものに、加筆・修正を加えたものです。


ハロプロコンサート@横浜アリーナ夜公演は、
18時15分頃に開演し、20時30分過ぎに終演しました。
個人的には、センター席、しかもサブステージ(アリーナAブロック寄り)が目の前という好ポジション、
言い換えれば、気を抜いたり力を抜くことがあまり許されない席*1だったため、
昼公演とは比べ物にならないくらいに、随所で激しく動きました。
もう、ハッキリ言って「出来る事は全てやり尽くした」「全力を出し切った」という感じです(笑)。


そして、今日の夜公演といえば、あさみちゃん&みうなちゃんの“卒業企画”。


MC(セレモニー)の所で、かつてのカントリー娘。の“サポートメンバー”であり、
直前に『浮気なハニーパイ』を一緒に歌った梨華ちゃんミキティから、
花束贈呈&はなむけのコメントがあったり、
さらには、“サプライズゲスト”と呼ぶには、あまりにサプライズ過ぎるゲストとして、
こんこん(紺野あさ美さん)が登場しての花束贈呈&コメントがあったりと、
私としては想定していない出来事が次々と起きたのですが、
サイリウムを掲げるタイミングはバッチリと決まりましたので、
企画は大成功だったと言って良いと思います。


“企画”の事を抜きにしても、本当に温かい“卒業式”だったと思います。
そして、会場全体に広がった、青とピンクのサイリウムが、その演出の一部となり、
新たな道へ進み始める、あさみちゃんとみうなちゃんの事を、
少しでも後押し出来たとするならば、この上ありません。


企画スタッフの皆さん、企画立ち上げ・サイリウム配布と回収、お疲れさまでした。
そして私からも、企画賛同サイトの管理人として、
会場での企画にご賛同・ご協力頂いた皆様に、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

*1:力を抜いてはステージ上のメンバーに申し訳無いと思いまして・・・。