Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

大河ドラマ『武田信玄』第三回を見ました

ということで、今日も見ましたよ、大河ドラマ武田信玄』。
昨日のお昼に、第一回&第二回の再放送を連続して見たこともあって、
物語の流れは、ここまでガッチリと掴んでいます。
もっとも3月以降は、コンサートを観に行って不在にする日も出てくると思うので、
一体いつ頃まで、物語の流れを掴んでいられるのか分かりませんが・・・(爆)


第一回&第二回と比べて、今回は少々ゆったりとした物語展開でした。
ただ、その分、山本勘助貫地谷しほりさん演じるミツとの関係や、
武田晴信と彼の守り役:板垣信方千葉真一さん)との関係など、
より“人間ドラマ”や“愛”にスポットを当てた回だったように思います。
それにしても、昨日の日記でも書きましたが、貫地谷しほりさん、良い女優さんですねぇ・・・。


そういった意味では、個人的にあのラストシーンはショッキング・・・(謎)
まさか、そんなくだらない理由で、そんな野蛮な行動に出るのかよ、武田信虎・・・。*1
何となく次回を過ぎたら、ドラマを見る目的の3分の1が、早くも失われそうな気がします・・・。

*1:もっとも、あくまでもドラマの中での話ですが・・・。