Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

光井愛佳さん14回目のハッピーバースデー!!

(この文章は、2007年1月20日に書いたものです。)
この日は、モーニング娘。の新メンバー:光井愛佳さん、14回目の誕生日でした。


ということで・・・
光井愛佳さん、14回目の誕生日おめでとうございます!!


モーニング娘。への加入が決まってから、まだ1ヶ月と少ししか経っていないということもあって、
まだ私も「光井さん」という、何とも他人行儀な呼び方しか出来ませんが、
何ヶ月か先には、先輩メンバーと同じように、あなたに付いたニックネームなり、
せめて親しみを込めて「愛佳ちゃん」と名前で呼べるようになりたいですね。


ファンあるいは“ヲタ”と呼ばれる人々のうち、一部の人々の間では、
光井さんのモーニング娘。への加入に関して、一種の否定的な空気が流れていると聞きますが、
今やグループの中核となっている先輩メンバーのほとんどが、ゼロからのスタート、
中には、ゼロを通り越して“マイナス”からスタートしたメンバーもいました。
しかし、そういった前評判・評価を、先輩メンバー達は自らの力で覆し、逆に人気を集めるようになりました。
そういった歴代のメンバーによって形作られ、歴史が積み重ねられたグループ、それがモーニング娘。なのです。


5月には、現リーダーのよっすぃーが“卒業”し、モーニング娘。の1つの時代が終わりを告げます。
それと同時に、次期リーダー:ミキティの下での、新たなモーニング娘。の時代が始まりを告げます。
そんな、「時代の変わり目」に、モーニング娘。としての一歩を歩み出す光井さん。
光井さんも、ファンの人達から「光井さんが入ってきて良かった」と言われるようになって欲しい、
そして、モーニング娘。の新たな歴史を積み重ね、形作っていって欲しいと、私は願っています。


来る1月27・28日のハロプロとしてのコンサートでの、本格的な“お披露目”、楽しみにしています。