Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ハロプロコン昼公演の雑感を簡単に・・・

ということで、あまり時間がございませんので、
ハロプロコン@横浜:昼公演を観て感じたことなどを、箇条書きで書かせて頂きます。
(うまく表示できるか分かりませんが、見にくかったらごめんなさい。)

  • 私の席は、アリーナCブロックの後ろから2列目の席。メインステージまでは距離があり、目の前の周回の花道は前の人達の頭が邪魔で見えず、近くのサブステージがようやく見えるという、良いとは決して言えないポジション。
  • 昨日、転落事故があったということで、スタンド席の1列目は着席して観るよう、開演前に係の人から、さらに公演中にもMCのまことさんから呼びかけがありました。でも、私が見た限りでは、1列目でも立っている人がちらほらといたような・・・。
  • コンサートの曲目の5分の1近くが、私には聴いたことすらない曲というのが、いかにもハロプロコンらしいところ(爆) もし、年明けにエルダークラブコンに行っていなかったら、知らない曲は更に多かったはず。色々な意味で行っておいて良かった・・・。
  • コンサートをトータルして考えれば、良いコンサート・・・なのかな?というのが感想。正直に言うと、守備範囲が幅広い方や、コンサートを純粋に単純に楽しめる人であれば、問題無く楽しめるコンサートだと思うのですが、特定の推しの人がいたり、私のように守備範囲がそれほど広くない人間にとっては、少々不満が残る曲のセレクトが多かったですね。
  • モーニング娘。の新メンバー:光井愛佳さんの愛称は、どうやら「ミッツィー」で決定のようですね(こう書くと、“ミッフィー”と混同しそう)。そのみっつぃー、自己紹介のコメントも落ち着いてしっかりと言えていて良かったですね。あまりによどみが無さすぎで、朗読チックだったのが、少々気にはなりましたが(笑) でも、個人的には好印象でした。
  • 続いて披露された、モーニング娘。の新曲は、曲アレンジ等含めて、ネット上での評判通り良い曲でしたね。みっつぃーも意外と(と言っては失礼ですが)歌が上手くて、妙に感心してしまいました。今日1日で、私の中のみっつぃー株がストップ高になったような気がします。


タイムアップ!!そろそろ会場に戻ります・・・。