Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

お笑い三昧のクリスマス・イブの夜

今日のクリスマス・イブの夜が「普段の日曜日の夜」でしかない、私のような人間に対して、
テレビ各局関係者の方が「クリスマス・イブの夜は笑って寂しさを紛らわせ!」と配慮してくれたかのように(違う!)、
今夜はお笑い関係のテレビ番組が、あちらこちらで放送されていましたね。
特に今夜はクリスマス・イブとは関係なく、
私にとって年に何回か訪れる“やさぐれモード”の真っ只中ということもあって、
笑う事で様々なモヤモヤを、わずかながら吹き飛ばすことが出来たような気がします。


1つは年末恒例の『M-1グランプリ』。
今年のチャンピオンとなったチュートリアルは、今日見た漫才が2本とも面白かったです。
3組が勝ち残っての最終ラウンドで、審査員の“満票”による勝利も納得の結果でした。
左側の男前の人(徳井さん)が「何でこんな事で?」という、
些細な事に対して興奮し、暴走する様が、見ていてとにかく面白かったです。
チュートリアルのお二人、おめでとうございます!!


そしてもう1つは、秋にレギュラー放送が終了して、今夜限定で復活した、NHKの『サラリーマンNEO』。
堂本兄弟』を見終わった後、途中から見たのですが、“テレビサラリーマン体操”というコーナーで、
ANAの格納庫の中で、ANAの社員の人達と一緒に“体操”という名のパフォーマンスをしている画が面白かったです。
“体操”というよりも“前衛的な舞踏”としか思えない動きに加えて、
“エアギター”や“エアドラム”をやらされていた、ANA社員の皆様、ご苦労様です(笑)