Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

クリスマス・イブ?何ですか?それは!〜2006〜

昨年のクリスマス・イブの日にも、全く同じタイトルで日記を書いているので、
今年はタイトルに“〜2006〜”を付けて、昨年との違いを表現してみました(笑)
しかし、いくら日記のタイトルに西暦を付けてみても、
「普段の日曜日と何も変わらない1日」であることに変わりは無かったわけでして、*1
明日のクリスマスも月曜日ということで、普段の平日と何も変わらない1日が待っているのだと思います。
きっと、クリスチャンの方以外で、クリスマス・イブ、あるいはクリスマスに特別な思い入れがあるのは、
夜を一緒に過ごす特別な相手がいる人や、各業界の“クリスマス商戦”に掛けている人達だけですよ。
私のように、上記のいずれにも該当しない人間にとって、今日は“日曜日”以外の何物でもありません・・・。

*1:ちなみに昨年のクリスマス・イブは土曜日だったので「普段の土曜日と何も変わらない1日」でした(苦笑)