Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

観劇終了。

ということで、無事に『ラ・マンチャの男』を観終えて、夕食も済ませてから、埼玉の自宅へ向けて移動中です。


今回の舞台の公演時間は、途中休憩無しで約2時間。
私が最近観たミュージカルは、途中休憩を挟んで、トータル3時間前後の作品ばかりでしたので、
時間が短く“一息”が入れられない分、物語がスピーディーに展開していき、2時間があっという間でした。


主演を務める松本幸四郎さんの演技は“貫禄”そのもので、特に終盤のそれには“凄味”がありました。
持ち出す話が古くて恐縮ですが、『王様のレストラン』や、犯人役で出演した『古畑任三郎』だけでは、
やはり、幸四郎さんの真の凄さは分かりませんでした(笑)
そして、個人的に松本幸四郎さん以上に良い!と感じたのが、娘さんである松たか子さんの演技。
歌が上手くて声量があるという事は、去年コンサートを観に行って分かっていたのですが、
今日の舞台を観て、改めて「良い女優さんだなぁ」と再確認しました。
劇中(厳密に言えば劇中劇)の役どころである“あばずれ女”に、見事になりきっていたんですよね、喋り方も動きも。
ミュージカルとしての歌も、感情が込もっていて、非常に迫力がありましたし。
やはり彼女は、私と同じ1977年生まれ、同い年の“ヒロイン”の1人です。


さて、明日の日曜日と来週の土日は“現場活動”はお休み。
その後、再来週の土曜日には、再び舞台観劇に馳せ参じる予定です。
場所は初見参となる明治座。演目は『HAKANA』。主演はミキティこと藤本美貴さん。
果たしてどのような舞台なのか、今から2週間後が楽しみです。