Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

夜公演前の会場内より

夜公演の開演まで1時間を切った、中野サンプラザ内から更新しています。


さて、10年記念隊コンサートの昼公演を観てきたわけですが、
LOVEマシーン』より前の“モーニング娘。エピソード1”とも言うべき時代、
更に言えば、私がまだ、CDは良く聴いていたものの、
今の言葉で言う“在宅系”だった頃の(爆)、少々懐かしい時代の曲が多かったのですが、
(漠然とした表現で申し訳無いのですが)個人的には、大変楽しいコンサートでした。
実の所、生で聴くのは初めてという曲が結構多かったのですが、
見よう見真似で、意外と体が動いてしまうのが、不思議なところです(笑)
この時代のコンサートの様子は、先程も書いたように“在宅系”だったので分かりませんが、
これがモーニング娘。の、そしてハロプロの“原点”、なんですね。
少し用法が違うかもしれませんが、
「温故知新」という意味では良いコンサートだったような気がします。


ただ残念だったのは、かおりんがステージから居なくなる時間帯が結構多かった事。
その居ない時間帯、残りの4人が、激しい動きの連続をしているのを見ると、
時々休憩を挟まないと、ステージはこなせないのかなぁ、とは思うのですが、
(それでも出ている時は、結構良く動いていましたけどね。)
敢えて心を鬼にして言うのであれば、*1「身を引くのも勇気」だったのかなぁと。
しかし、時折休憩を挟みながらも、可能な限りステージに立って、
我々に精一杯パフォーマンスを見せて、歌声を聴かせてくれたかおりんに、
私はいちファンとして「ありがとう」と、心からお礼を言いたいと思います。
そして、元気な姿を見る事が出来て、安心しました。


さて、何だかまとめの文章っぽくなってしまいましたが、これから夜公演を観てきます。
座席は、中野サンプラザ初の、2階席最後列!(爆)
まあ、FC先行で落選した後で、幸運にもイープラスで取れた席なので、文句は言えません(笑)
ある意味テンション高めで、私にとって最後の、10年記念隊のステージを楽しみたいと思います。

*1:良い事は良い、悪い事は悪いと言えるのが、真のファンだと思いますので・・・。