Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

夜公演を終えて

無事に夜公演を観終えて、今日も、埼玉の自宅へ向かう電車の中から更新中です。


1つ前の記事で書いた通り、夜公演は2階席最後列から観ていたので、
ステージ上のメンバーの表情などは、モニターを通して見るより手段が無いため、
盛り上がるしかないでしょ!」と、ある意味、開き直ってコンサートに臨みました。
その結果・・・5月の娘。コンSSAの時以来、久々に心地好い疲労感を感じています。
もっとも、ここまで激しく動いたコンサートが、その娘。コン以来だったのですが。


で、これまた1つ前の記事で書いたのですが、
私がまだ“在宅系”だった頃の曲が多く、
その為、パフォーマンスを初めて見る曲も結構あったんですよね。
ただ、昔からCDはよく聴いていたので、曲にはある程度馴染みがあったのと、
初めてパフォーマンスを目にして、これといった思い入れも無い分、
かえって“新鮮なもの”として捉える事が出来たので、思いのほか楽しめて、
夜公演では、もう何度もコンサートでその曲を聴いてきたかのように、
見よう見真似で激しく動いている自分がいたのでした(笑)


(※以下、22時30分頃に更新しました。)
ところで、今回のコンサートで一番気掛かりだったのが、客席の空気でした。
最近の普段の活動では、あまり接点が無いメンバー同士が集まると共に、
それぞれカラーが違うファン・ヲタ同士が集まる事になるため、
ファン同士で縄張り争いというか、意地の張り合いというか、
妙な敵対心のようなものを互いに抱いて、どの程度一体感が出せるのか、
後浦なつみコン@郡山の悪夢”の再来にならないか、心配していたのですが、
メンバーによって声援の度合いが違うのは、致し方ないとしても、
一番心配していたアンコールでは、各メンバーの名前連呼とならずに、
オーソドックスに「アンコール!」だったので、胸を撫で下ろしました。
(ここでまた一旦更新。続き、書けるかな?)

><