Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日の独り言〜身の程知らず〜

今日の独り言・・・即ち、就寝前の“毒吐き”のコーナーです(爆)
かなりきつい表現をしますが、それを見て心にグサリと来たら、ある意味幸いです。
逆に、それを見ても何も感じないのであれば、もう救いがないレベルですから・・・。


本当に、このハロプロ界隈というのは、何かが起こる度にネガティブな意見が噴出しますよね。
しかも、その大部分が、毎度お馴染みの事務所批判・・・
・・・皆さん、事務所を叩くことで、今日1日のストレスは充分に発散できましたか?(嫌味)


そもそも、自分達の普段の行いや言動を棚に上げておきながら、
事務所側やアーティスト側のミスを声高に非難するって、一体どんな神経をしているんですか?
相手のミスは見逃さず、徹底的に吊し上げて、叩いておきながら、
自分達や“仲間”の行いや言動は省みず、見て見ぬふりをする・・・身の程知らずも良いところですよ。
自分の周りのハエも追い払えない人間に、他人の周りのハエは追い払えないですよ。


歌い手やユニット(そのメンバー)を応援して支えようという、純然たる“ファン”よりも、
ファンの仮面を被った“自称・ファン”が多いのが、ハロプロ界隈の特徴。
ファンの仮面を被ったフリーライターもどきや批評家もどきがゴロゴロしていて、
そういった連中が、愛や恋の歌を聴きながら、
愛が微塵も感じられない批評や、怒りにまかせた文字の羅列をネットを介してばらまく・・・。


・・・こんな世界に未来があるのか? いや、あるはずがない! 少なくとも私はそう思います。
応援している相手の未来の扉を閉ざそうとしているのが、自分達自身だということに、
あと何年経ったら気が付くことが出来るのか・・・もしかすると、一生気付かないのかもしれませんね。