Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

新たなる旅立ちに寄せて

今朝のテレビの情報番組でも、スポーツ紙の記事を引用する形で取り上げられていましたが、
後藤真希さんが、マネージメント面も含めて、エイベックスへ移籍する事が正式に決まったとのことです。


まだ、ごっちんの活動が本格的に再開する前の段階なので、
今回の“完全移籍”が本当に良い結果を生むのか否か、個人的には判断しかねるのですが、
少なくとも、歌い手やアーティストとしての可能性や幅は、これまでよりも広がるような気がします。
ハロプロ時代とは違い、様々な方が楽曲を手掛ける可能性が高いですし、
同じレーベルやavexグループの、他のアーティストの方々とのコラボレーションも見られる可能性がありますからね。


そして何よりも、「可愛い」や「楽しい」といった、
歌やパフォーマンスとはまた別の要素ばかりを重視し、持て囃し、
“有事”の際には内なる敵にも変わりうる者が多く存在する、
ハロプロ界隈の厳しく、かつ、冷たい視線に晒されているよりも、
心機一転、環境を大きく変えて、アーティストとして本格的に活動する方が、
ごっちんにとってはプラスになると思います。


ごっちん推しの皆さんにとっても、今回の“完全移籍”の知らせは、久しぶりの朗報だったのではないでしょうか?
極端な言い方になりますが、「(元の)事務所の事が大嫌い」「悪いことは全て(元の)事務所のせい」という意識を、
他の推しの方々よりも強烈に持っている方が多いような気がするので・・・(苦笑)


まだこの先の事は分かりませんが、
まずは、ごっちんの前途に一筋の光が見えたことを、率直に喜びたいと思います。