Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008年9月3日の独り言

本当は、自らの趣味面で、ここで書きたいことは色々とあるのですが、
今日もまた、”ヲタ色ゼロ”の雑談レベルの独り言を書きたくなったので、
「続きを読む」で隠した状態で書かせて頂きます。




以前にも、ここでボヤキまくった、私の勤め先の組織変更についてですが、
残念ながら先日、予定通りに実施され、新しい体制での業務がスタートしました。
事前の予定が覆される、万に一つの可能性を、大いに期待していたのですが、
こういう事に限っては、予定通りに物事が進むんだよなぁ・・・。


そして、組織が変わるのと同時に、これまた予定通りに席替えも実施。
取締役や部門トップの席の近くである上に、
周りに雑談相手になってくれそうな人も少なく、今以上に仲良くなりたい人もおらず、
以前にも増して、辛く息苦しい状況&環境下で、仕事に勤しんでいます(苦笑)。


悲しい位に予定通りに、そして、想定の範囲内で物事が進んだ中で、
唯一想定外だったのは、若くて新しい人(男性)が1人入ってきたこと。


しかし、それに輪をかけて想定外だったのは、
その彼が今年新卒で入社してきた社員であるにも関わらず、
なぜかこの時期に異動してきて、ただでさえも忙しいというのに、
教育係に任命されて、彼の面倒を見る羽目になったこと。


個人的には男というだけで、歓迎の度合いが低かったのですが(爆)、
自分の負荷が軽くなるどころか、更に高まったことで、
より一層、彼に対する歓迎の度合いが低下しています(苦笑)。


ええ。確かに、誰か気軽に物事が頼める人を入れて欲しい、
という希望は出していましたよ。
でもね、それは綿密な教育が無くても、
私の手助けをしてくれる人が欲しい、という意味であって、
この殺人的な忙しさの中でも、一から教育を施す必要がある、
”育成選手”が欲しいという意味ではなかったんですけど・・・。


これなら、例え仕事は出来なくても、息抜きをしたい時に、
愛想良く話し相手になってくれる人が隣にいてくれた方が、
よっぽどモチベーションがキープ出来るって・・・。


しかし今、会社で自分の隣の席にいるのは、件の新人くん。
朝から定時退社時刻まで、息を抜く時間が全くと言っていいほどありません。
彼の席から向こうと、自分の席の後ろの方は、楽しそうなんだけどなぁ・・・。


結局、仕事の負荷は減ることなく、モチベーションも一向に上がらず、
かえって、ストレスとプレッシャーだけが増していく毎日。
一応、仕事は仕事なので、山積みの自分の仕事を消化しつつ、
自分にも彼にも無理が無い程度に教育はしていますが、
果たしてどこかに光明が無いものか・・・。

                                      • -

sent from WILLCOM 03