Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

SPEED復活!

このブログでも、これまでに何回か書いたかもしれませんが、
モーニング娘。のファンになる以前、私はSPEEDのファンをしていた事がありました。


解散後は一時、元メンバーの“現場”からは遠ざかっていたものの、
2003年の“再集結ライブ”に足を運んだことをきっかけにして、自分の中の“SPEED熱”が再燃。
改めて、一番好きなメンバーだったhiroちゃんのFCに入会して、現在も会員継続中。
そして、ハロー系の“現場”に行く頻度に比べると、本当に細々としたものですが、
hiroちゃんが出演したミュージカル『モーツァルト!』や、
上原多香子さんが出演したミュージカル『ウェディング・シンガー』など、
メンバーが出演する数少ない“現場”に、現在も時折足を運んでいます。


そんな中、突然飛び込んできた“SPEED復活”のニュース。
絵理ちゃん(今井絵理子さん)*1のお子さんの障害と絡めての報道というのは、少し複雑な心境でしたが、
でも、SPEEDが復活する事自体は、驚きつつも、もの凄く嬉しい知らせでした。


そして先程、『24時間テレビ』で放送されていた、SPEEDの“復活ライブ”を見ました。


ヒット曲のサビ部分のみのメドレーということで、見ている方としては消化不良気味で、
もう少し長い時間、曲を聴きたかったというのが正直な感想なのですが、
でも・・・あの4人がまた、SPEEDとして歌って踊る姿を見ることが出来たのは、やっぱり嬉しかったです。
そして、やはり良い曲は、何年経っても色褪せないですね。


今後、グループとしての活動が本格化する、という話もあるようですが、
果たしてどうなるのか・・・今は静かに“時”を待ちたいと思います。

*1:一児の母となった女性を“ちゃん”付けで呼ぶのは失礼かもしれませんが・・・。