Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

馬やジョッキーが一流でも、ファンが・・・

これからディープインパクトが、日本競馬界の夢と希望を乗せて、
フランス・ロンシャン競馬場での凱旋門賞に出走します。
“日本代表馬”としては、ディープインパクトが過去最高に期待が持てるためか、
テレビでも生中継が行われ、競馬場にも多くの日本人が詰めかけているようです。
(かくいう私も、テレビ中継を見ながら、この文章を書いています。)


そんな中、今日付のasahi.comに、こんな記事が掲載されていました。
  http://www.asahi.com/sports/update/1001/210.html


英国婦人が発したという「ジャパニーズ、クレージー」という言葉が、
競馬場に詰めかけた日本のファンの“熱狂ぶり”物語っているのだと思いますが、
仮にディープインパクトが勝って“最強馬”であることを証明したとしても、
日本のファンが日本の競馬の評判を落とす、などということが無いことを願いたいと思います。
どの世界でも、本人は全く悪くないのに、
ファンのせいで本人の評判が落ちることほど、悲しいことはありませんからね・・・。